知識Z(ゼータ)


Date:2009/04/23
Category: 私的コラム

ホームページを作成する際にアクセスカウンターを付けた方が良いのでしょうか。特に中小企業やSOHOのホームページではアクセスカウンターを設置しているホームページも多いと思います。しかし実際のところはどちらの方が良いのか検証してみましょう。

閲覧者の視点から

仮に、あなたはネットサーフィンをしていて歯医者を探しているとします。どの歯医者がいいのかとホームページを見比べていて2つの歯医者に絞ることができました。Aはいかにも素人が作ったような見にくいデザインのホームページ。一方Bは明らかにプロが作ったであろう非常に見やすいクールなホームページです。

しかし、どちらにもアクセスカウンターが付けてあり、Aは50000アクセス、Bは1000アクセスです。

さて、あなたはどちらの歯医者を選びますか?


Date:2009/04/16
Category: PHP

PHPでSELECTなどのSQL文を操作する際に使われるmysql_query()ですが、これの返り値はリソース型であるため、Resource id #3のような値が返されます。

例えば、あるテーブルのレコード数を調べるときに、
$sql = "SELECT COUNT(*) AS CNT FROM table"; $data = mysql_query($sql, $conn) or die("error"); echo $data;
とすると、Resource id #3などのリソース値が返されるため、実際の$dataの中身を表示させるには、mysql_fetch_array()などに値を渡す必要があります。
$sql = "SELECT COUNT(*) AS CNT FROM table"; $data = mysql_query($sql, $conn) or die("error"); echo $data . "<br>"; $result = mysql_fetch_array($data); echo $result[0]";//配列なので[0]を付けます
このようにする必要があります。

Date:2009/04/14
Category: 私的コラム
動画のURLに「&flip=1」を加えると動画が上下反転して再生します。
誰でも簡単にできるので、やってみてください(*^_^*)

Date:2009/04/13
Category: 私的コラム

Google

Googleで検索を行った際に、「&num=100」を付け加えると、検索結果が1-100というように100件単位で表示してくれます。自分のサイトが何位にインデックスされているかなどを知るときに便利です。

http://www.google.co.jp/search?rlz=1C1CHMV_jaJP317JP318&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=検索

http://www.google.co.jp/search?rlz=1C1CHMV_jaJP317JP318&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=検索&n=100

Yahoo!

Yahoo!では「n=100」のように付け加えると検索表示件数を変えることができます。

Date:2009/04/10
Category: Nucleus

某ブログサイトをエックスサーバー にて、Nucleusを使用して運営していました。

かなり以前に構築したサイトだったので、スパムコメントを防止するプラグインNP_Captcha.phpを導入していませんでした。
先日、そのサイトがNot Foundになっており、見ることができない・・・ってな状態に。
ある程度のアクセスがあるサイトだっただけに、さっそくエックスサーバー のサポートへ問合せをしました。翌日の午前中に返事がきたのですが、なにやら今までに見たことがない件名「【重要】」の文字が・・・!?


Date:2009/04/07
Category: アフィリエイト・広告

MicroAd(マイクロアド)とは

マイクロアドは、クリック型広告で、クリックされるたびに広告収入を得ることができます。

登録手順

マイクロアドホームページからBRパートナー登録(無料)を行います。

登録する際には、「サイトURL、サイトジャンル、名前、電話番号、メールアドレス、パスワード」たったこれだけを入力するだけでOK!
ただし本人確認のため、電話番号確認というものがあります。作業としては、表示された専用ダイヤルに電話をかけてお客様の暗証番号(これも送付されてきます)を入力するだけ。「確認できました」という音声が流れれば本登録完了です。

2~3日ほどでサイトの審査が行われ、問題がなければその時点からクリックされるたびに広告収入が入ってきます。(審査通過前からも広告を貼ることは可能ですが収入にはなりません)


Date:2009/04/02
Category: PHP

PHPを使って外部のファイルを読み込む方法です。
include関数またはrequire関数を使います。外部ファイルを読み込むという点ではどちらも全く同じ処理になります。ただし、require()は読み込みエラーがあると処理をストップさせ、include()は読み込みエラーがあっても処理を続けます。よって、ループなどでファイルを読み込む際にエラーがあったときに止めたい場合はrequire()を、後続処理もさせたい場合はinclude()と使い分けます。



モッピー | お金がたまるポイントサイト
About Us

知識Z(ゼータ)は違法性のあるコンテンツ、不適切な表現の含まれるコンテンツを一切を排除した安心安全な総合優良コンテンツサイトを目指しています。細心の注意を払っておりますが、万が一、不適切なコンテンツ等がございましたら、ご一報ください。ご意見・ご連絡

当サイトは、月額1,050円で高機能・安心レンタルサーバーの【XSERVER(エックスサーバー) 】にて運営させていただいております。いつも大変ありがとうございます。

Calendar
<   2009-04   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Amazon.co.jp
What's New
タグ
オンラインデータ
訪問者数:1 人
投稿記事数:283 件
09646575