【携帯】ドコモN-04Aの待受設定が変更できない【バグ?】 私的コラム 知識Z(ゼータ)

トップページ私的コラム >【携帯】ドコモN-04Aの待受設定が変更できない【バグ?】

【携帯】ドコモN-04Aの待受設定が変更できない【バグ?】

Date:2009/05/17
Category: 私的コラム


待受設定が変更できない!

ドコモのN-04Aに機種変更してみました。
買ったばかりの携帯って何をどう操作したら良いのかいつも戸惑います。

待ち受け画面を変更しようと
MENU→セッティング→ディスプレイ→画面表示設定
とすすみ、待受画面の設定を変更しようとしましたが、待受に戻ってみると、デフォルトのなみなみ画像のまま・・・

結局設定のリセットをかけること2回。。。
それでもなみなみ待受が消えることはなく、カラーテーマの変更もできません。

起死回生の電源OFF!

設定のリセットをしても直らないので、故障なんだなと思い、翌日ドコモショップへ持っていこうかと考えていましたが、ふと「電源を一回落としてみよう」とひらめき(PCの感覚w)、再起動させてみました。

電源OFFにして再起動してみたら、なんなくなみなみ画像が消え、設定した待受画像に!

待受設定に1時間も格闘を続けた時間を返して欲しいと思いました(涙)

ちなみに、この現象って私だけなんでしょうか・・・


ドコモ N-04A 待受 の関連記事

コメント

大切なことはすべて君がおしえれくれた 2010/12/31 wrote:

自分も同じ現象にあいました
電源OFFにしてみると
なんと……ちゃんと元に戻りました。
ありがとうございますm(_ _)m

ymnb 2011/01/07 wrote:

僕も同じ症状に…こわかった。
電源入れ替えたら直りました!

せっかくいじった設定をリセットしたのに…

コメントする




次項 【インターネット回線】FTP作業中に何度もブツブツ切れる【不安定】
前項 企業・店舗のホームページにはアクセスカウンターは付けない

知識Z(ゼータ)トップへ
モッピー | お金がたまるポイントサイト
About Us

知識Z(ゼータ)は違法性のあるコンテンツ、不適切な表現の含まれるコンテンツを一切を排除した安心安全な総合優良コンテンツサイトを目指しています。細心の注意を払っておりますが、万が一、不適切なコンテンツ等がございましたら、ご一報ください。ご意見・ご連絡

当サイトは、月額1,050円で高機能・安心レンタルサーバーの【XSERVER(エックスサーバー) 】にて運営させていただいております。いつも大変ありがとうございます。

Calendar
<   2009-05   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Amazon.co.jp
What's New
タグ
オンラインデータ
訪問者数:0 人
投稿記事数:286 件
18915484